佐賀大学医学部附属病院肝疾患センター

一般の方・患者の方へ

HOME > 一般の方・患者の方へ > 肝疾患就労支援窓口

肝疾患就労支援窓口

こんなお悩みはありませんか?

  • 「肝臓の検査を受けたいけれど、仕事が忙しくて病院に行けない。」
  • 「C型肝炎の治療が必要と言われたけど、働きながら治療は出来るの?」
  • 「治療で入院しなければいけないけれど、休職や仕事復帰が心配だ。」

仕事の忙しさから身体のことをないがしろにしてはいませんか?
仕事も大事!身体も大事!
佐賀大学肝疾患センターでは肝疾患に関する就労支援を行っております。社会保健労務士への相談も無料で受け付けております。
まずは、肝疾患就労支援窓口へご相談下さい。

相談時にご留意頂きたいこと

ご相談いただいた内容は、対応の質向上のため、相談支援システムを利用し記録させていただいております。
また、相談内容によって、相談者様の個人情報をお聞きする場合がありますが、相談に関する以外のことには使用しませんので、ご了承ください。
また、窓口における相談は、一般的な回答に留まりますので、ご了承ください。

相談方法

1.お電話でのご相談

TEL0952-34-3731

(平日10:00〜16:00)

上記電話番号までお電話ください。
ご相談は、相談室の相談員または事務がお受けし、担当者から、内容に応じて同日、または後日、返答いたします。
医師相談員へのご相談を希望される場合、医師のスケジュールにより、対応できない場合がありますので、ご了承ください。

2.面談でのご相談

TEL0952-34-3731

(平日10:00〜16:00)

上記電話番号までお電話いただき、ご予約をお取りください。

相談時間

10~30分を目安としております。

対象者

どなたでもご相談いただけます。
肝疾患の患者さん、ご家族、医療機関のスタッフなどからご相談をお受けしています。

相談料

無料(電話料金、交通費などは相談者様でご負担いただきますようお願い致します。)

佐賀県では働く方、事業所向けに様々なサポート窓口があります!
画像をクリックするとPDFが開きます。

両立支援全般に関して、また窓口がよくわからない時は、下記までお問い合わせください。

【佐賀労働局健康安全課】

TEL:0952-32-7176

HP:https://jsite.mhlw.go.jp/saga-roudoukyoku/home.html

労働者向け

労働者向け

事業所向け

事業所向け

お気軽にご相談ください!

肝炎就労支援窓口

肝炎何でも相談窓口

Copyright (C) 佐賀大学医学部附属病院肝疾患センター All Rights Reserved.

ページTOP